2012.02.05 名古屋城 宗春おもちまつり

名古屋城(以前撮った写真です)
名古屋城(以前撮った写真です)

ホームページ初の演奏報告は…

 

「名古屋城宗春おもちまつり!!!!!」

 

桶狭間太鼓さん

大治太鼓さん

あすなろ太鼓さん の和太鼓の皆さんや、

タヒチアンダンスの方、書道部の方など様々な人が参加しました。

 

午前中にリハーサルが行われたのですが、

百"鼓のリハーサルがスタートすると、演奏している周りに多くの方が…(。。;)

驚きとともに、色々なところを気にしている場合ではありません。

本番同様のリハーサルになってしまいました 笑っ。

 

そして、自分たち以外の時間は他の共演者の方を見に行き、

こんなに多くの和太鼓の皆さんと同じ場所で演奏をする機会があまり無かった為、

全員がとても注目して見ていました。

演奏の他にも、

お餅まき・宗春千人鍋・火縄銃鉄砲隊など、

色々な場所で多くの方が盛り上がっていました。

 

そして、最後にじゃんけん大会が行われ、

百"鼓も参加!!

 

十何回もじゃんけんをして順調に勝って人数が減っていく中で、

気付いたら”百"鼓率”が高くなっている事に気付きました。

残ってる約半分は百"鼓ではないかと疑うくらい、周りは百"鼓だらけ・・・。。

もう残ったメンバーは笑うしかありませんでした。

 

新年始まって1カ月ちょっとなのに、

運のなさに1年が少し心配です…。

 

こんな風に演奏を報告して色々な方に百"鼓の活動を知って頂ければ

光栄です。そんな報告が出来るように頑張ります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    虎百”鼓好きにゃの♪ (木曜日, 07 3月 2013 13:10)

    今年も出ますかー??
    去年みましたッ!!
    あの横に太鼓いっぱい並べるヤツ?
    ↑かっこよかったです!!
    ...小野曽さんって。
    こないだメディアスでみましたー♪♪

  • #2

    管理人 (金曜日, 08 3月 2013 21:13)

    虎百"鼓好きにゃの♪さん
    コメントありがとうございますm(__)m
    今年も出る予定ですので、是非見にきて下さい♪好きな虎百"鼓も出演予定です(^-^)メディアスも見て頂いて…今後とも百"鼓をよろしくお願いします♪