2012.03.04 岡田公民館 第42回芸能発表会

打っている姿を撮る事が出来ませんでした…
打っている姿を撮る事が出来ませんでした…

2012.03.04に岡田公民館にて芸能発表会が行われました。

 

百"鼓と芸能発表会の関係は?…

2月中旬より公民館講座「子ども元気!和太鼓」に

小野曽さんが講師、百"鼓がお手伝いでおじゃましていたのです。

 

小学1年生~中学2年生の28名の子が和太鼓を1カ月打ち、

最後にこの芸能発表会でお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、

お兄ちゃん、お姉ちゃん…などなどに発表するのです。

 

今回は、海のおはやしを中心に1カ月練習を行いました。

お手伝いをしていた百"鼓がいつも驚くのは…子供の覚える速さ!!

1回1回の進む速さが早く、3~4回目には全部を覚え終わるのです。

 

今回も覚えるのが速い子ばかり!!びっくりです(。。;)

もちろん芸能発表会でも、太鼓ばやしを加え2曲元気に打っていました。

見に来てくれた方からも大きな拍手と歓声を頂き、

太鼓を打っていたみんなからも笑顔が(^^*)

 

1カ月という短い期間ではありましたが、すごく楽しい期間でした!!