2012.07.21 つくし・かえで 夏祭り

盆踊り後に・・・
盆踊り後に・・・

今回、百"鼓は「つくし・かえで夏祭り」にお邪魔してきました。

出演メンバーは百"鼓・虎百"鼓 合計15〜20人です。

 

元気な係の方に迎えられ、到着すると…

そこにはすごい夏祭り会場が出来上がっていました。

元気な方々に…美味しそうな匂い…笑(*´∀`*)

 

肝心の演奏ですが…上の写真のトラックで演奏をさせていただきました。

今回は天気が味方してくれず、止むのか止まないのか…という感じで

小雨の微妙な天気が続き、トラックから外に出る事が出来ませんでした。

目の前には走り回れるような広場があるのに…

観て下さっている方の近くに行く事が出来ず、とても残念でした(-_-;)

でも、手拍子が聞こえ、笑い顔が見え、届いている事がとても実感出来ました。

そしてハプニングもありつつ、無事、演奏を終えて…

 

次は盆踊りの時間です♪♪

 

百"鼓も仲間に入れて頂き、一部は太鼓を打ちに舞台に上がったりして、

とても楽しく踊り、打つことが出来ました。

しかし、私は、今までも何度か盆踊りは見たり、参加したりした事があるのですが、

全然踊れないのです…(/ω\);

今回もぎこちなくついていきました。笑

 

そして帰る時間となり、太鼓を片付けていると…

消防車発見!(;゚Д゚)!

 

お兄さんに許可をもらって、消防車を横から、後ろから

わぁーきゃぁ(*'▽'*)♪言いながら

最後には消防車と一緒に記念撮影しました。

 

演奏だけじゃなく、様々な事がありましたが…

とても楽しい一日でした。

 

本格的な夏が始まり、夏祭りの演奏も増えてきます。

是非是非夏祭りには百"鼓をお呼びください♪

もちろん、その他の演奏でも大歓迎ですっ('∀`)