2012.08.22 東部中学校 秋華祭

校長先生より頂いたプログラムです。
校長先生より頂いたプログラムです。

こんにちは(´▽`)

 

今回は翔鼓と百"鼓の合同で知多市立東部中学校の秋華祭の文化祭で演奏をしてきました。

演奏中の写真がなくすみません…写真頑張りますm(_ _)m

 

演奏のスタートは体育館で全校生徒が座っている後ろから百"鼓ちょうちんを持って登場!

後から聞いた話なのですが。。。

小野曽さんが先頭で、生徒さんが感動して小野曽さんと握手をしたそうです。

演奏中などは、見ている方に近付く事が少ない為、とても新鮮で感動な出来事でした。

 

そして、今回は中学生の太鼓体験がありました。

各学年から代表の生徒さんが舞台に来て頂いて一緒に太鼓を打つのです。

急遽、太鼓の台数が増えた為、全員出てきてもまだ空いており、先生などにも参加していただきました(´∀`*)

 

今日はなんだかふち打ちが好きな生徒さんが多かったです笑っ

時間があると、「カッカッカッ」とふち打ちをしてました。

体験は色々な子がいて楽しかったです(´∀`*)

 

段々と学校の芸術鑑賞や、文化祭などの演奏も増えてきておりますので、

自分の学校やご家族の学校に百"鼓の名前を見たり聞いた際には、

是非見にお越しください(`・∀・´)