2012.10.23 つつじヶ丘小学校

こんにちは。

2日連続となる百"鼓演奏ですが

2日目はつつじヶ丘小学校の芸術鑑賞会へ演奏をしてきました。

出演は、翔鼓と百"鼓です。

 

当日はあいにくの雨・・・☂

演奏自体は屋内なので、影響しないのですが…

太鼓の出し入れが外の為、パタパタしながら急いで太鼓を入れないといけないのです(*´д`;)

いつもの百"鼓Powerで止んでくれるかと思ったのですが、きかなかったです。。

 

そしてパタパタとリハーサルを行い、

ダッシュで着替え…

ダッシュでちょうちんを用意し…

パタパタ…(°_°;)(; °_°)

 

暗闇の中、気づいたら小野曽さんが歩き出し…( ゚д゚)ハッ

後ろでメンバーが

パタパタ…(°_°;)(; °_°)

 

暗闇で良かったです( ´Д`)=3

かっこよくちょうちんとばちを持ち、歩き出す事が出来ました。

 

そして今回も体験をしました。

各学年代表の子が順番に楽しそうに太鼓を打っていました。

「初めて太鼓打つんだよぉ!!」

「太鼓の達人やってる♫」(体験後、鬼レベル以上だと言われました。笑)

 

見てる子からも

「やりたいーーー!!」

先生の中で探していると

「はーい!!」といっぱいの生徒さんが手を挙げてくれたり…

 

いろんな声を聞く事が出来ました(´∀`*)

たくさんの太鼓を見たのも初めてと言ってくれる子もいたので、

小学校に来れて良かったなと思いました。

 

これから太鼓を聞いた事がなかったり、触った事がなかったり…

そんな方たちの元へ百"鼓がこれからいっぱい行けたらと思います。

勤め先の催し物で「どうしよう?」と悩んだ際には、

一度和太鼓の音色を聞く機会にしてみてはいかがでしょうか?笑