2012.11.10 旭南小学校

今回は、旭南小学校へ演奏に行ってきました。

出演は、翔鼓と百"鼓の合同です(´▽`)

 

小学校に到着すると…遠くの方から曲が!!

横切る小学生は様々な小物を持ち、

服装もダンボールで作った服から、様々で…

…(・ω・ )ハテ?

 

係りの人を捜しに体育館へ入ったところで分かったのですが、

学習発表会でしたm(_ _)m♫

 

色々な学習発表会のバックミュージックを聴きながら、

打ち合わせ、演奏場所でのリハーサルをしました。

 

そして、本番!!

生徒の皆さんと、御父兄の方が見ている中、

3曲+体験を演奏しました(`・∀・´)。

今回の体験では、いつもは平らに太鼓を置いているのですが、

今回は横打ちを!!d(^^

普段あまり無いのですが、ばちの動きと足を大きく開き、

腰を落として打つ事で太鼓の楽しさと共にちょっとの大変さ

も体験して頂きました(´∀`*)笑

 

多くの子が必死に見て打ってくれて、

初めてのはずなのにとても上手い!!

不思議です…m(_ _)m

 

そして体験の最後には先生の番になるのですが、

旭南小学校の先生方は他の学校の先生とは一味違ったのです。。(・_・;)

 

とてもダイナミックに打つ先生や、

移動の時に踊っている先生方…

もう楽しすぎて、楽しすぎて(^0^))笑

そんな先生方見たことが無かったです。。

 

と、様々な事があり今回も楽しい太鼓体験となりました。

 

演奏も、目の前で一緒に真似てくれたり、

「すごい♫」って言ってくれたり、

演奏する側としては、とても嬉しい事ばかりで、

ありがとうございますm(_ _)m♪

 

そして、演奏を終えて片付けている最中にも、

「また見せて下さい」

「演奏ありがとうございました」

「とてもすごかったです」

と、丁寧に挨拶をしてくれて、とても嬉しかったです(^^♪

 

また、是非行って、生徒の皆さんや楽しい先生方に

お会いしたいと思いますm(_ _)m笑

 

 

 

コメント: 2
  • #2

    管理者 (月曜日, 26 11月 2012 22:29)

    oyakata no desi 様
    コメントありがとうございます。
    新しく演奏のページを更新しましたので、ご覧下さい。

    スペイン演奏上手くいってて良かったです。
    というか無事についているのが確認出来て良かったです!!

    半分過ぎてますが、ぎりぎりまで楽しんで来てね。
    ムリしちゃダメだよ!!笑

  • #1

    oyakata no desi (日曜日, 25 11月 2012 23:43)

    spain kara kome!
    opening ha battiri! mettya tanosiku yaremasita(^^)
    imakara honnkouenn desu!!
    gannbaruzooooo!