2013.03.17 名古屋城 宗春おもちまつり

更新が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

 

今回は、名古屋城 宗春おもち祭りに参加しました。

出演は、百"鼓、ぶへん、虎百"鼓で、

百"鼓として今回2回目となる名古屋城です!!(*´∀`*)

 

 

午前中に1曲全員合同で打ち…

それから、午後の演奏までご飯を食べたり、お抹茶を飲みに行ったり、

千人鍋を食べに行ったり…おもちまつりを堪能し(^Д^)笑

 

その間にも、

はち丸くん・・・

おもてなし武将隊・・・

様々な人と出会いました♪

 

様々なグループが演奏・パフォーマンスした後、

百"鼓の出番です!!

 

まずは、ぶへんから

会場で見て頂いた方、キレイに見えていたでしょうか??笑

 

それから次は、虎百"鼓(^_^)ノ

キレイに揃っている3人と、大きな太鼓を操るリーダー♪♪

このホームページで去年の名古屋城を見ていてくれている方が

虎百"鼓のファンだとコメントを書いて下さりました!!

この写真を見ているとファンになる気持ちが分かる気がしますよね(´∀`*)

 

最後は、

締太鼓と大太鼓を5人で打ち、小野曽さんとあわせて

ぶへん6人でかっこよくキレイに百"鼓のシメを飾ります!!

 

その後も餅投げの時に、みんなで合同で打ち

とても楽しく一日最後の演奏を終えました(*´∀`*)

 

外国の方も多く、とても興味を持ってくれて

和太鼓が、百"鼓の名前が、もっともっと多くの方に知ってもらえたら

嬉しいなと思いますm(_ _)m