2013.08.04 岡田地区盆踊り

朱雀+鼓人+小野曽さんですっ!!
朱雀+鼓人+小野曽さんですっ!!

こんにちはm(__)m

今回は、岡田地区盆踊りにて演奏を行いました!!

出演は、百"鼓、虎百"鼓、朱雀の百"鼓グループ一同と・・・

岡田公民館で教室に参加してくれている鼓人の子供達ですっ!!

 

今回は、朱雀のメンバーの中に初めて演奏に出る子が多く、

ドキドキ(;゚Д゚)!の演奏になりました。

 

演奏が初めての子は小さい子が多く、

初めて通す衣装がまだぶかぶかで大きくて、小さい子が中心に並ぶと

太鼓がぎりぎりの可愛い子がいっぱいでした。

 

でも、本番になると、初めての子も、鼓人の子供達も少ない練習時間の中で、

かっこよく打っており、子供達のしっかりとした演奏にとても驚きました。

 

 

大勢の方が見てくださっている中で、子供達が2曲、大人が2曲打ち、

演奏を終えましたm(__)m

 

しかし、このままお祭りは終わりません。

以前の時と同じで盆踊りが待っていますっ!!

 

 

 

盆踊りがスタートしたこの中心にいるのは・・・

 

 

盆踊りの太鼓でいつも頑張っている3人の汗もしたたるいい女ですっ!!

 

この中には地元岡田出身の人もいるんですよぉ('∀`)☆

よく見ると、近所に住んでいる人かもしれないですね(#^.^#)笑っ

 

毎年参加をさせていただいている岡田地区盆踊りを今年も楽しく

終える事が出来ましたっ(*´∀`*)

 

色々な場所で百"鼓を見てくださる事が多くなってきて、

コメントや演奏依頼なども少しずつ頂けるようになってきました!

是非、実行員や幹事や役員などなどになられた方!

催しがある際には和太鼓「百"鼓」を一度ご検討下さい_(._.)_

 

よろしくお願い致しますっ!!