2013.08.29 大府あけび園

今回のメンバー♬ 待機中・・・
今回のメンバー♬ 待機中・・・

こんにちは♬m(__)m

 

今回は、大府あけび園の方々と一緒に太鼓を楽しんで来ました(*´∀`*)

出演は百"鼓、虎百"鼓ですっ♪

 

今回、初めて大府あけび園の方々の前で演奏を行なったのですが、

石ケ瀬会館をお借りしての演奏!!直接、普段過ごしている場所で演奏をすると

思っていた為、とてもびっくりしてしまいました…笑(;゚Д゚)!

 

 

太鼓をおろし、まだ係りの方だけの会場でリハーサルを終え、

控え室(上写真)で待機、談笑…。

 

「よしっ、時間だ!」

で、ゾロゾロ移動...

 

...なにか列が詰まったな…(・・)?と思ったら、

一斉にメンバーが戻ってきました…笑

 

まだ準備が出来ていなかったらしく、もう一度待機です。

 

・・・('∀`)談笑

 

・・・

 

そして、係りの方が呼びに来てくれて…

演奏スタートですっ(*´∀`*)

 

 

会場に入ると、大きな拍手で迎えて下さって、

とても嬉しい気持ちで演奏がスタートしました。

そして今回は、演奏と一緒に、体験も行いました♪♪

 

 

とても元気に力強く太鼓を一緒に打ってもらえましたっ(*´∀`*)

 

車イスの方や、舞台まで上がれない方へ向けて、締太鼓という

写真手前にある小さな太鼓を持って近くまで行き、打って頂きました。

1人の時間は短かったのですが、次から次へと「打ってみたい!!」と

太鼓に興味を持ってくれる方が多く、色々な方に太鼓を体験していただけましたm(__)m

 

そして、最後には

握手や写真撮影、ハイタッチなど有名人になった様なとても嬉しい事があったり、

「また来てください」

「ありがとうございました」

などと、嬉しいお言葉も色々な方にかけていただけました♪

 

私達が帰りの車に乗る最後の最後まで手を振っていただけて、

とても嬉しかったです。

 

本当にまた大府あけび園の方々にお会いしたいなと思いました(*´∀`*)