2013.09.14 グループホーム「ごんの里」

こんにちは_(._.)_

 

今回の演奏は、半田市にあるグループホーム「ごんの里」さんに

お邪魔して演奏をしました。

出演は、百"鼓、虎百"鼓です♬

 

今回初めて「ごんの里」さんで演奏をさせて頂きました!!

呼んで頂いた方のお子さんの保育園に百"鼓が演奏をしに行った事がきっかけと

なり、新たな方々にお会いする事が出来ました(*´∀`*)

ありがとうございます_(._.)_。

 

「ごんの里」さんは中に入ると、とてもキレイで新築のような匂いがしました。

そして、演奏する場所の前にはすでにおじいちゃん、おばあちゃんが待っていて

くださって、準備の段階から太鼓を見ながら色々と声をかけて

くれました('∀`)

 

今回は、観てくれている人から太鼓までが非常に近い為、

太鼓の音、振動に驚かれないように、音を制限して演奏がスタートしました♫♬

音を制限しながら打つと、思い切り打つ時に比べて

非常に難しく、演者からしてもとても緊張しました(-_-;)

 

最初は、音や振動に驚きながら真剣に観てくださっていたのですが、

曲が進むにつれて、笑顔が増えてきて・・・

 

 

太鼓の体験のお時間です!!

 

 

打ち始めると、色々な場所で笑顔がいっぱいになり、

メンバーと一緒に歌いながら、思い思いの音を力強く鳴らして

いました(*´∀`*)

 

そして最後には、一緒に行ったメンバーの男の子が少し大きめな音を出しても、

手拍子をしながら一緒に楽しんでくれて、メンバーの男の子が

大人気になっていました♬笑(*´∀`*)

 

見てくれた方に次回も百"鼓を呼んで頂ける事を約束して、

演奏を終えました♬

 

「ごんの里」さんの皆さま♬

次回、逢えるのを楽しみにしています('∀`)笑