2013.10.10 岡田小学校 芸術鑑賞会

今回は、岡田小学校の芸術鑑賞会にて演奏を行いました。

出演は百"鼓です♫

 

今回は・・・なんと・・・

初☆百"鼓ウインドブレーカー着用して集合!!の日(*^-^*)

メンバーお揃いで、とてもかっこよくなっておりますので、

黒色のパーカーを含めて、演奏場所などで是非ご覧ください<m(__)m>

※詳細につきましては、近日公開致します。

 

しかし、この日は最高気温☼31度!!

着ているメンバーは腕まくり必須で、はやく脱ぎたい気持ちでいっぱいでした(^。^;)

ウインドブレーカーはもう少し後でしょうか…(-_-;)笑

 

演奏前から汗をかいてしまったメンバーですが、

本番はここからです!!

 

衣装に着替え、演奏場所である体育館でリハーサルを行いました。

歩いて太鼓につく曲もある為、歩いて動きを確認したり、

曲間の動き、太鼓の配置…などなどを確認しました。

 

一通り確認を終えると、体育館の外には生徒さんが待っていてくれました(;゚Д゚)!

支度を終えて…

 

百"鼓 芸術鑑賞会演奏のスタートです!!(*´∀`*)

 

百"鼓の演奏に加えて…

生徒さんと一緒に体験を行ないました。

 

様々な学年の子と一緒に一曲演奏したり、思いっきり太鼓を打ったり

して「太鼓」をいっぱい体験して頂きました。

 

打つ子を決める際には…

多くの子が手を挙げて、小野曽さんにアピールを

してくれました。

決めていないメンバーにも手を挙げてアピールをしてくれていて、

とてもビックリしましたが、とても嬉しかったです。

 

そして、今回は普段演奏などを行っている近くの学校ということで、

百"鼓のメンバーや、岡田公民館で行っている教室に来てくれている子

など多くの知っている子に会う事も出来ました(*^-^*)笑

 

とっても楽しい時間を岡田小学校の子と一緒に過ごすことが

できました。ありがとうございました_(._.)_

 

 

最後に、撮影にご協力頂いた朱雀 ひかるちゃんのお母さん♫

本当にありがとうございました_(._.)_